さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山に突如現れたヨーダマスクの全身タイツの謎に迫る ⇒ 第二回:狭山ダーヨに仲間はいるの?

2016年3月、狭山市駅に突如、ヨーダマスクに全身タイツを着用して、ゴミを拾っている集団が現れた。さやドキ特派員は、その中の一人の男性?にアポを取り、取材することに成功した。

 

2016年4月某日、狭山市民交流センターの会議室を借り切って、男性?に話を聞いた。

 

f:id:sayadoki:20160505210247j:plain

 

 第二回:狭山ダーヨに仲間はいるの?

 

さやドキ特派員(以下、さ):

はじめて姿を見たとき、2人いらっしゃったんですが・・・。

 

f:id:sayadoki:20160508004656j:plain

 

狭山ダーヨ(以下、ダ):

ダーヨ♪

 

さ:

狭山ダーヨさんには仲間がどれくらいいるんですか?

 

ダ:

惑星ダゴバにはたくさんいるダーヨ♪

 

さ:

狭山にはどうですか?

 

f:id:sayadoki:20160508004931j:plain

 

ダ:

狭山銀河ダーヨ? 狭山銀河には今のところ4ダーヨダーヨ♪

 

さ:

今のところ?

 

ダ:

今のところダーヨ♪

 

さ:

これから増えるんですか??!!

 

ダ:

ダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508005142j:plain

 

さ:

これ以上、増えてしまうと不審に感じてしまう人が現れてしまうかもしれませんね・・・。

 

ダ:

次は、狭山銀河の新狭山系か、入曽系ダーヨ♪

 

さ:

!!!

 

f:id:sayadoki:20160508005254j:plain

 

ダ:

狭山市系にはもう十分な仲間がいるダーヨ♪

 

さ:

それって、どうなんだろう・・・?

狭山市駅でもそれなりに不審がっている人がいるかと思うんですけど、新狭山駅や入曽駅でもはじめるつもりなんですね・・・?

 

ダ:

ダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508005350j:plain

 

さ:

それっていつからって、決まってるんですか?

 

ダ:

実はまだまだフォースが足りていないんダーヨ。

 

さ:

フォース?

 

ダ:

フォースダーヨ♪

 

さ:

えーっと、そうですよね。フォースがないとできないですよね。

 

f:id:sayadoki:20160508005640j:plain

 

ダ:

ダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160505210524j:plain

 

さ:

フォースはどうすれば集まるんですか?

 

ダ:

僕らだけじゃフォースが足りないんダーヨ。

・・・地球人のフォースも必要なんダーヨ♪

 

さ:

えーっと、それは、他にもマスクをつけて、全身タイツで活動する仲間がほしいってことですか?

 

ダ:

May the SAYAMA be with YOU!!(狭山と共にあれ)

 

f:id:sayadoki:20160508005505j:plain

 

(次回に続く 全2/3回)