さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山に突如現れたヨーダマスクの全身タイツの謎に迫る ⇒ 第三回:なぜ狭山でゴミ拾いしているの?

2016年3月、狭山市駅に突如、ヨーダマスクに全身タイツを着用して、ゴを拾っている集団が現れた。さやドキ特派員は、その中の一人の男性?にアポを取り、取材することに成功した。

 

2016年4月某日、狭山市民交流センターの会議室を借り切って、男性?に話を聞いた。

 

f:id:sayadoki:20160505210247j:plain

 

第三回:なぜ狭山でゴミ拾いしているの?

 

さやドキ特派員(以下、さ):

最初は興味本位だったんですけど、今日お話を伺わせていただいて、いろいろ悩んだり考えたりしてるんだなって思いました。

  

狭山ダーヨ(以下、ダ):

ダーヨ♪

 

さ:

でも、いまいちわからないんですよね。なんで狭山銀河なんですか?

他にいくらでもゴミ拾いしなきゃいけない銀河はあるじゃないですか?

 

f:id:sayadoki:20160505211614j:plain

 

ダ:

ダークサイドを一掃ダーヨ?

 

f:id:sayadoki:20160508011225j:plain

 

さ:

あぁ、ダークサイドでしたね。

どうして早朝から、狭山のダークサイドを一掃してるんですか?

 

ダ:

・・・狭山銀河が、大好きなんダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508012051j:plain

 

さ:

さっきから好きって、いいますけど、この狭山のどこが?

 

ダ:

・・・ダーヨ?

 

f:id:sayadoki:20160508012744j:plain

 

さ:

答えられないんですか? 正直、ちょっと見た目がアレなんで、怖いって感じる人もいると思うんですよネ。

 

ダ:

・・・狭山銀河を愛するのに理由が必要なんダーヨ?

 

さ:

!!!

 

f:id:sayadoki:20160508005254j:plain

 

ダ:

僕らは偶然たどり着いた狭山銀河が大好きなだけなんダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508013055j:plain

 

さ:

・・・なんかゴメンなさい。そういうつもりじゃなかったんですけど、ついついなんでかなって思ってしまって。本当は僕らがキレイにしなきゃいけない狭山銀河を狭山ダーヨさんが代わりにキレイにしてくれているだけなのに・・・。

 

ダ:

一緒にキレイにするダーヨ?

 

さ:

え!?

 

f:id:sayadoki:20160508013235j:plain

 

ダ:

キレイにしたいと思ったときが、ダークサイドを集めはじめるときダーヨ♪

 

さ:

マジですか・・・?笑

 

ダ:

ダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508013452j:plain

 

さ:

それって僕もその恰好しなきゃいけないってことですか?

 

ダ:

その必要はないダーヨ♪

汚れても構わない恰好で、軍手をして、ゴミ袋をもって、一緒に集めてくれたらいいダーヨ♪

 

さ:

・・・わかりました。

ゴミ拾いはいつやってるんですか?

 

ダ:

狭山銀河時間で、朝6時半から7時半くらいの間ダーヨ♪

 

さ:

曜日は?

 

ダ:

毎朝ダーヨ♪

 

さ:

毎朝!?

 

ダ:

ダーヨ♪

 

さ:

・・・わかりました。いや、わかったダーヨ。

僕も一度、同行させてください。よろしくお願いいたします。

 

f:id:sayadoki:20160508013752j:plain

 

ダ:

ダーヨ♪

 

f:id:sayadoki:20160508013921j:plain

 

(おしまい 全3/3回)