さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おっぺす狭山飯! ≪ラーメンショップ よこづな≫ さわーだ何奴!?中高生がチャレンジできるラーメン屋

f:id:sayadoki:20160515005507j:plain

 

今回のおっぺす狭山飯はコチラ!

狭山市駅から歩いて3分の「ラーメンショップ よこづな」。

 

前々から気にはなっていたものの、

外からの店のビジュアルにビビッて、

いささか入店を躊躇しておりました←こらこら

 

それにラーメン500円って書いてあるんだもん。

ちょっと人間不信気味な僕には信じがたい金額です←こらこら

 

f:id:sayadoki:20160515005942j:plain

 

お店に入って目につくのは、やはりこの文言。

「特大ラーメン 三〇分以内は無料 残したら1,500円

 

 

 

 

 

 

残したら1,500円

 

 

 

 

 

 

ああ!?!?

 

日頃の不摂生で鍛えぬいた

俺様に大食いで勝負しようってか!?!?

 

関西出身なめんなよ!?!?

 

 

 

 

 

f:id:sayadoki:20160515005528j:plain

 

なんて一ミリも思いませんでした。

 

おとなしく500円のラーメン普通盛りを注文。

・・・ゴメンなさい、ゴメンなさい。

 

f:id:sayadoki:20160515005520j:plain

 

ハードでボイルドな仕事で疲れ切った身体に沁みる一杯。

シンプルながらも、あっさり細麺で、疲れてても、うまい。

 

ただ普通盛りといえども、

虚弱な僕には少し多めでした←

 

f:id:sayadoki:20160515005551j:plain

 

店内にはいたるところに、特大ラーメンを完食したという

歴戦の勇者たちの力強い言葉が溢れていました。

 

f:id:sayadoki:20160515011911j:plain

 

なかでも、これ。

「特大ラーメン完食!! 死ぬぅ~ 狭山台中 さわーだ!!」

 

なぜかさわーだ君のことが、

あまりにも気になってしまったので、

「狭山台中のさわーだ!何奴!?!?」と、

虚弱な僕も負けじとツイートしました。

 

つぶやくや否や、どんどん拡散されるつぶやき・・・。

 

f:id:sayadoki:20160515010610p:plain

 

 

 

狭山、狭すぎる!!!!

(さわだ君、拡散してくださった皆さま、ありがとうございます!)

 

 

tabelog.com