さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おっぺす狭山飯! ≪入舟≫ 騒音OK?子連れでも安心して食事とお酒が楽しめる居酒屋

f:id:sayadoki:20160517234132j:plain

 

今回のおっぺす狭山飯はコチラ!

狭山市駅から徒歩5分ほどの居酒屋「入舟」。

 

冒頭のお刺身も、

 

f:id:sayadoki:20160517234142j:plain

 

天ぷらも、

 

f:id:sayadoki:20160517235154j:plain

 

から揚げなどなどの定番メニューも、とってもおいしいんですけど、

コチラでおっぺす(推すの意味)したいのは 、お店のあったかい雰囲気

 

このお店の雰囲気の「あったかさ」というのは、

直接体験していただかないと伝えにくいんですが、

状況証拠で説明していきたいと思います(笑

 

f:id:sayadoki:20160517234211j:plain

 

狭山市の個人経営の居酒屋には多いんですが、

入ってカウンターと座敷が少しあって、奥に広めの奥座敷があるタイプです。

 

今回は写真の通り、大勢の子どもたちと一緒だったので、

僕らは奥座敷に案内していただきました!

 

f:id:sayadoki:20160518001049j:plain

 

ね。わかりますよね?

現場がどれくらいうるさかったか

  

f:id:sayadoki:20160518001544j:plain

 

我らがジョン特派員も、子どもたちのパワーにたじたじです(笑

 

どちらかというと都会育ちな僕は、大衆居酒屋であっても、

少し騒いだだけでも、お叱りを受けたことがたびたびあります。

酷いときは、酔っぱらって騒ぎまくった後輩の代わりにずっと謝ったり…。

 

しかし、入舟さんは伊達じゃないんです。

 

こんな状況でも、一度も、いやな顔一つせず。

笑顔で、しかも、にぎやかなのを楽しんでくれている感じさえあって。

 

一人しんみり

「また、いいお店を見つけてしまったな~」

と感慨にふけっていました(笑

 f:id:sayadoki:20160517234200j:plain

 

わんぱくな子どもたちが大勢いても、

安心して美味しい食事とお酒が楽しめる店。

 

入舟に、ぜひ一度、足を運んでくださいませ^^

 

tabelog.com