さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おっぺす狭山飯! ≪かふぇ れんげ草≫ まだスタバで消耗してるの? 狭山にもスタバ以上に洒落乙なカフェができたよ!

f:id:sayadoki:20160519002107j:plain

 

今回のおっぺす狭山飯はコチラ!

狭山市役所前にある「かふぇ れんげ草」。

 

去年、工事している段階から、

何度も前を通って、気になっていたんですが、

最近近辺を通る機会がなく、行きそびれてしまってました!←

 

f:id:sayadoki:20160519002137j:plain

 

f:id:sayadoki:20160519002211j:plain

 

そして、入ってビックリ!

広々とした店内に、バランスよく配置された家具の数々。

 

センスのいい落ち着いた音楽を聴きながら、

ついつい店長さんらしき方に「洒落乙ですね」と言ってしまいました(笑

 

f:id:sayadoki:20160519002122j:plain

 

さりげなく、アルフォンス・ミュシャが飾ってあるハイセンスさに加えて、

地元の野菜まで買える地域への密着感にぐっと来ます(笑

 

f:id:sayadoki:20160519003919j:plain

 

メニューは日替わりで、今日はイタリアンハンバーグでした!

 

野菜たっぷりの美味しそうなハンバーグに加えて、

これだけいろんな種類のつけ合わせがついて、

お値段なんと650円

 

思わず聞き返したくなるほどのお値頃感に、

経営状況が心配になってしまうほど←こらこら

 

f:id:sayadoki:20160519002244j:plain

 

お店の詳細情報を調べてみたところ、

運営は社会福祉法人「新(あらた)」さんでした。

 

そんなこととは関係なく、

飲食経験豊富でしょ?って感じのクオリティの高さに感激です!!

 

ただ、火曜~金曜11時~15時営業であることにご注意くださいませ!

(下記、ブログより)

 

yukkoland.at.webry.info

 

ではでは、スタバでは味わえない

ゆったりとした時間を「かふぇ れんげ草」でお過ごしください♪

 

僕はハードに、リピートしていきたいと思います!!(笑