さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山に乾杯 ☆ 今、注目の狭山人(さやまびと)を紹介するヨ!PART1

 

新コーナー「狭山の熱気をおすそ分け」はじまりました!(パチパチパチ)
※のち、コーナータイトル変更

 

おかげさまで、開始15日ほどで、この手の地元ブログとしては、

そこそこのアクセスが集まるブログになってきました!

 

だからこそ、毎日最低1記事更新しようと鋭意努力中ですが、

いかんせん記事の質を確保しようとすると時間がかかってしまいます。

 

量がほしい。でも、質も確保したい。

さんざん悩んで、名案を思いつきました!

 

 

もうすぐ狭山歴1年の僕はすでに、

とりあえず見てケロ!

レベルの写真をたくさんもっています。

 

だったら、とりあえずその写真だけ見てもらって、

狭山の熱気だけでも伝わればいいんじゃね?

 

では、狭山の熱気をおすそ分け」スタートでっすぅう!

  

f:id:sayadoki:20160524001915j:plain

はじまりの一枚にふさわしい写真。

「さやま環境市民ネットワーク」の環境サロンという名の宴会が月一で開催されています!

 

f:id:sayadoki:20160524003033j:plain

狭山には「やっちゃん」と呼ばれている入曽の守護神がいます。

この方、毎日、入曽でゴミを拾ってくださっているんですよね。ご存知でしたか?

 

f:id:sayadoki:20160524003221j:plain

こちらは「環の会」という入曽のボランティア団体のリーダーです。

補助金にも一切頼らず、自分たちの力で活動費を捻出している素晴らしい団体です。

 

f:id:sayadoki:20160524003724j:plain

昨年までイオン武蔵狭山で営業していた「大八」をご存知ですか?

また、おっぺす狭山飯で紹介しますが、今は入間川ゴムの前で営業なうです!

 

f:id:sayadoki:20160524003818j:plain

さやドキメンバーと地元経営者の面々での酒席です。

いろんな方々の力を結集して、狭山でおもしろいこと仕掛けてきますよ!

 

f:id:sayadoki:20160524004047j:plain

言わずと知れた?我らがさやドキ・ジョン特派員。

狭山ダーヨとの出会いをきっかけにフォースの覚醒なうです!

 

f:id:sayadoki:20160524004048j:plain

「入間川をおもしろくしたいんだよ~~」

最高のアイデアには最高の笑顔がつきものです。

 

f:id:sayadoki:20160524004056j:plain

「狭山の魅力は個々人が深堀りしたところにある!いや、そこにしかない!」

そう言い切る新狭山ハイツの革命家「毛塚さん」。

 

f:id:sayadoki:20160524004101j:plain

具体的に狭山の歴史を掘り下げて、イベントにまで展開している凄い人。

「吉岡さん」のこのなんともいえない表情がたまりませんね!

 

f:id:sayadoki:20160524004113j:plain

最後は、義高ウォークで出会ったこの素晴らしくビューティフルな笑顔でおっしまい!