さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

終了まであと5日!チミはしあわせのリカちゃん展を体験したか? ともくんver.

 

さやドキ特派員のともくんです。

 

しあわせのリカちゃん展、終了まであと5日!

リーダーにしじまんに連れられて、無事体験してきました(実は2度目笑)。

 

f:id:sayadoki:20160525075845j:plain

(ともくんは顔出しNGのため、後ろ姿のみ。ともくんに会いたければリアルイベントに参加してネ! by にしじまん)

 

内心、

男二人でリカちゃんかよ~~~~

と気が気でありませんでしたが、

今回どうしてもチャレンジしたいのがあったんですよね。

 

f:id:sayadoki:20160525075601j:plain

 

狭山市立博物館内にあるカフェ「コメと茶」。

名前テキトーすぎるだろ~~~~とか、思わなくはないけど、

それはまた、別の、話。

 

f:id:sayadoki:20160525075619j:plain

 

なぜかカフェの中にまで、

リカちゃんが展示されているというリカちゃんバブル感。

 

やっぱり、

男二人でリカちゃんかよ~~~~

 

という気持ちがぬぐえません。リカちゃんファンの方、ゴメンなさい。

 

f:id:sayadoki:20160525075717j:plain

 

リカちゃん展に男二人というところに目をつぶれば、

内装はキレイで、外の眺めも悪くない。

 

f:id:sayadoki:20160525075713j:plain

 

 

・・・そして、

 

 

f:id:sayadoki:20160525075714j:plain

 

f:id:sayadoki:20160525075716j:plain

 

これよ!

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

 

一人でチャレンジできなければ、

二人で道連れチャレンジすればいいじゃない!

 

f:id:sayadoki:20160525075705j:plain

 

今回のスペシャルメニューを注文すると、

このポストカードももらえます。

 

選ぶときに改めて赤面したのは、

それはまた、別の、話。

 

店員のおばさんの目が痛かったけど気にしない!

女性客の視線も気のせいだ!

 

f:id:sayadoki:20160525081239j:plain

 

桜のアイス美味しかったです。

 

チミも、あと5日(5/29まで)だけど、

しあわせのリカちゃん展、体験してくれよナ!

 

sayadoki.hateblo.jp