さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山百景 ~チミはどれだけ知っているか?サヤマニアにしじまんが狭山のディープスポットを一挙公開!~

 

よっすよっす!にしじまんだお。

 

実はさやドキメンバーで唯一関西出身のにしじまん。

狭山歴1年未満の狭山シロウトなんでごわす。

 

でもね。この一年弱、結構歩いたぞ、と。

 

f:id:sayadoki:20160611005133j:plain

 

狭山市はネーミング的に安易に、

狭山茶が連想されがちだけど、違うぞ、と。

 

サヤマニアの僕だからこそ知っているディープ狭山スポットを、

チミたちはどれくらい知っているのか?

 

僕はね、一度。試してみたいワケなんですヨ。

 

f:id:sayadoki:20160611005152j:plain

 

まずこれね。Do you know?

いつでも宇宙人が呼べそーな公園が狭山にはあるんですゾ?

 

f:id:sayadoki:20160611005155j:plain

 

これは結構有名かな?

シャッター商店街のイチロー。SAYAMAのイチロー

 

f:id:sayadoki:20160611005414j:plain

 

これはーー!

さすがにKOSEで働いたことがないと知らないでしょ?(どや顔)

※にしじまんは昨年ひと月限定でバイトしました←

 

f:id:sayadoki:20160611005404j:plain

 

狭山稲荷山公園とか、智光山公園の桜がキレイなのは当たり前。

桜だけじゃなく、パラマウントな風景が楽しめる穴場だってありまっせ!

 

f:id:sayadoki:20160611005229j:plain

 

そして、狭山にはなぜかイオンが2つ(訳アリ)。

5月は鯉のぼりも泳ぐ入間川から見えますゾ!Do you know?

 

f:id:sayadoki:20160611005247j:plain

 

一時期、稲荷山公園にいたモンスター倒木とも死闘を繰り広げましたゾ。

ベストショットを撮るために周りをうろついていただけだけど、ネッ!

 

f:id:sayadoki:20160611005248j:plain

 

上から、深緑・白・緑・ピンク・青・グレー・オレンジなカラフルさ。

ここがどこだかわかりますー?

 

f:id:sayadoki:20160611005321j:plain

 

いい加減、景色ばっかりで怒られそうなので、目の保養を。

狭山茶娘からいただく狭山茶は格別なんですゾ!

 

f:id:sayadoki:20160611005340j:plain

 

今年はチューリップ、きれーだったなーっ!

いなりやまフレンズって名前のボランティアが花壇をキレイにしてるんでっせ!

※にしじまんも所属してるけど幽霊部員だとか。

 

f:id:sayadoki:20160611005419j:plain

 

狭山市に引越して来たら、ライオンズの野球チケットもらえるんすよネ。

そのとき、出会った進撃の巨人・女子高生(ただし女装)はコチラでげすヨ!

 

f:id:sayadoki:20160611005417j:plain

 

さて、たわし・・・あっ!間違えた!

この方(TWSOJSN)はお隣、所沢

 

f:id:sayadoki:20160611010950j:plain

 

狭山といえば、痛車

 

f:id:sayadoki:20160611004857j:plain

 

痛車といえば、狭山これ常識。

狭山痛車情報は随時募集してますよ~~~~っ!!

 

f:id:sayadoki:20160611005431j:plain

 

ああ。マリーゴールドもいい香りがしたなあ。

 

f:id:sayadoki:20160611005446j:plain

 

掘っ立て小屋が神社だったりネ。

 

f:id:sayadoki:20160611005542j:plain

 

ターミネーターがいたりネ。

 

狭山って超奥が深いんですぞ?

なあ、おい、マニアックすぎて、引いてる~~??

 

f:id:sayadoki:20160611004950j:plain

 

縁結びスポットだってあるし。

 

f:id:sayadoki:20160611005006j:plain

 

ハートだって撃ち抜かれるしね。

 

f:id:sayadoki:20160611005504j:plain

 

そんな恋路はおやじたちがのぞき見してるし。

 

f:id:sayadoki:20160611005543j:plain

 

あらやだ~~とか言いながら、お姉さま方は話が弾むし。

 

f:id:sayadoki:20160611005126j:plain

 

保護猫カフェのにゃんちゅーは背筋が伸びるし。

 

f:id:sayadoki:20160611005052j:plain

 

無添加おにぎりはおいしいし。

 

f:id:sayadoki:20160611004953j:plain

 

忍者だっているし。

 

f:id:sayadoki:20160611005023j:plain

 

空だって飛べるし。

 

f:id:sayadoki:20160611005128j:plain

 

チミが知らない狭山は、

いくつあっただろうか?

 

ねえ。だから、もう言うのをやめないか。

狭山には何もないとか。

 

それはきっと。きっと、

チミがまだ気づいてないだけ。

 

f:id:sayadoki:20160611013554j:plain

 

冷凍あんぱんだってあるし。

 

f:id:sayadoki:20160611013645j:plain

 

この素晴らしくカッコよいドラゴンだってあるんでっせ。

 

f:id:sayadoki:20160611013838j:plain

 

これ(なに?)も狭山。

 

f:id:sayadoki:20160611013853j:plain

 

これ(なに?)も狭山。

 

f:id:sayadoki:20160611013837j:plain

 

足りないものは、なんでもやに買いにいけばいいじゃない。

 

f:id:sayadoki:20160611004835j:plain

 

昔は、靴磨きしてるおじさんがいたし。

 

f:id:sayadoki:20160611014206j:plain

 

いまは狭山ダーヨがいるじゃない。

 

f:id:sayadoki:20160611005037j:plain

 

狭山。

 

狭山シロウトの僕が言うのもなんだけどいいところだお。

 

これからも、我々さやドキは、

ごくごく身近にある狭山の魅力を発信していく、お!