さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山に乾杯 ☆ あなたの名前はなんですか?最近よくみる路上ミュージシャン その1

 

よっすよっす。またまた新企画はじめるお。

題して「狭山なあなたにコンニチハ」。
※のち、コーナータイトル変更

 

日々、狭山市でうろうろしているにしじまん。

うろうろしていたら必然と、
この人なにやってんだろ~な人と大勢出会うことになる。
※自分のことは完全に棚に上げておる。

 

代表的な取材候補は、狭山市駅の戦争反対おばちゃんと、
キャッツアイ近くのヤオコー前の交通整理をしているジェダイだけど、
そんな狭山で暮らしてる人には意外と有名?な人を取材していく企画だ。

 

今回は手始めに、
最近僕が注目しているアーティスト?を紹介するゾ。

 

f:id:sayadoki:20160620234451j:plain

 

狭山市駅を利用している皆さんは、
一度は彼に遭遇したことがあるんじゃないだろうか?

 

まだ歌をちゃんと聴いたことはないんだけど、
最近、駅にあるスーパーに行く最中にしょっちゅう出くわしている。

一度は彼がスーパーで買い物しているのも目撃したくらいだ。

 

f:id:sayadoki:20160620234507j:plain

 

最初は一日でやめるかな?と甘く見てたら、
彼のほうが数倍立派で、おそらく毎日歌っている。

 

f:id:sayadoki:20160620234522j:plain

 

一度見るとなかなか忘れられない感じなんだ。

路上ミュージシャンなら、名前を書いた看板を出すはずなんだけど、
彼がそんな自己主張をしているところは一度も見たことがない。

きっと謙虚なアーティストタイプなんだ。

 

f:id:sayadoki:20160620234521j:plain

 

彼は誰なんだ?

ちゃんと取材してきたんだろう?

その質問は当然だ。企画だってそうだしね。

でも、僕はまだしてない。断固取材していない!←こらこら

 

でも、せっかく若者が頑張りはじめてるから、100円だけサポートしたゾ。

また、機会があったら、インタビューしてみるから、楽しみにしておくれ。

 

ま。こんな感じでゆる~く行きます。

乞うご期待。誰か代わりに彼にインタビューして~~←