さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

【報告】さやまドキドキ革命なう@第2回さやドキ・ミーティング

f:id:sayadoki:20160625015041j:plain

 

こんにちは。にしじまんです^^

本日無事、第二回さやドキ・ミーティングを終えることができました!

 

f:id:sayadoki:20160625015127j:plain

 

今回は、一般の方にもご参加いただきましたが、
主目的は、さやドキ・メンバーのレベルアップです^^

序盤は、僕らが取り組んでいる活動を中心にお話して、
中盤から僕らが目指している「地域活性化」の姿をお伝えしました。

さやドキの唯一の小学生メンバーはるっちには、
少し難しいかな?とも思いましたが、やはり天才で僕以上に理解していました笑

終盤は、どのようにして活動を運営しているか、
(若者が参加してくれる地域活性化活動は少ない中)
どうやって、仲間を増やしたか等々、リアルな手法を詳しくお話ししました^^

 

f:id:sayadoki:20160625015121j:plain

 

途中、狭山市駅のゴミ拾いで話題の
狭山ダーヨ氏がご登場くださり、場を盛り上げてくださりました^^

いつも狭山市をキレイにしてくれるだけじゃなく、
このような機会にもご参加いただき、本当に感謝感謝です。

 

f:id:sayadoki:20160625020413j:plain

 

また、今回のイベントでは、お二人の参加者の方々が、
正式にさやまドキドキの新メンバーとして、加入していただきました^^

これからも引き続き、ぬるい地域活性化活動ではなく、
ガチの地域活性化活動として、狭山市を盛り上げて行きます!

ではでは。