さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山に乾杯 ☆ あなたの名前はなんですか?最近よくみる路上ミュージシャン その2

 

狭山市駅に新たな路上ミュージシャンが現れてから、半月ほどが経った。

我々、さやまドキドキはますます彼の動向から目が離せなくなっている。

なぜなら・・・。 

 

f:id:sayadoki:20160627001009j:plain

 

僕はむせび泣くような空の元、声を張り上げてビラを配っていた。

狭山市駅西口だ。時刻は19時を回ろうとしている。

今日はこのへんでやめよう。

ビラをしまい、帰りかけたとき、彼がやってきたのだ。

 

いつもはギターをもっている彼。

しかし、今日はどうやら様子が違うみたいだ。

今回は、ビニール袋いっぱいにバケツ?を入れて、やってきたのだ。

 

オーソドックスなバケツ、少し大きめのバケツ、金属的なバケツ、ゴミ箱・・・。

 

f:id:sayadoki:20160627001033j:plain

 

静かに腰かけた彼は、おもむろにバケツを叩きはじめた。

バケツで奏でる気持ちのいいリズム。

やばい。こいつはやばい・・・。天才だ

僕は確信した。そして、笑ってしまった。

 

これだけ前置きがそろってしまったこの日、
僕は彼に声をかけるしかなかった。

 

おそるおそる尋ねる。
「いったい何をやっているんですか?」

答えて曰く、
「ドラムの練習です」

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

腰を抜かすほど、驚いた。

ドラムの練習。いったいなぜ。家でやらない!?!?

 

「家でやっていると、気が滅入りますから」

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ミュージシャンとか目指してるんですか?なぜ名前を書いた看板をかけないんですか?こないだギターで歌っているのを拝見しました!なぜ今日はドラムなのですか!?

 

僕は居ても立っても居られず、矢継ぎ早に質問した。

質問せざるを得なかった。この天才から一つでも多く、答えが聞きたかったから。

 

「ええ。まあ」

「置いたほうがいいですかね?」

「こないだはギターとソングでしたね」

 

次々に繰り出される天才的な回答に僕は太刀打ちできなかった。

このままではさやまドキドキ代表として、メンツに関わる。

最後に、最後に一つだけ、、教えてください。。。

あなたの名前はなんですか?

 

須賀慎一朗です。『』はノの字を三つ書いて・・・」

 

 

最近、ツイッターでも少しずつ話題になってきている彼、須賀慎一朗。

写真は苦手なようだったが、最後にもう一枚、許可してくれた。

 

f:id:sayadoki:20160627001032j:plain

 

 

前回記事;

www.sayamadokidoki.com