さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山百景 ~智光山公園といえば〇〇釣り。初心者でも楽しめる〇〇釣りの魅力~

 

おっす。にしじまんです^^

前回に引き続き、智光山公園の楽しみ方Part2です。

 

智光山公園ではふたつの釣りが楽しめます!

 

f:id:sayadoki:20160703092130j:plain

 

ひとつはへらぶな釣り

こちらは、ガチ勢がゴザを引いて一日中楽しんでます笑

しかし、ガチ勢と同時に、智光山公園では、
初心者も楽しめる釣りが用意されております!

 

f:id:sayadoki:20160703092330j:plain

 

それがこちら!きんぎょ釣り

1人1時間500円で、30分なら300円。

リーズナブルな価格で気楽に釣りできるのが嬉しいですね^^

 

f:id:sayadoki:20160703092353j:plain

 

しかし、たかがきんぎょ、されどきんぎょ。

きんぎょには似つかわしくないほど立派なお池で釣りができます笑

 

f:id:sayadoki:20160703092044j:plain

 

まず、受け付けで費用を支払ったら、釣ざおを受け取ります^^

 

f:id:sayadoki:20160703092121j:plain

 

そして、餌のつけ方を教えてもらえば、はいOK。

シロウトでも、子どもでもできるお手軽釣りです^^

 

f:id:sayadoki:20160703092251j:plain

 

池をのぞくとたくさんのきんぎょの魚影が・・・。

これは、、、釣れそうだぞ・・・(ゴクリ)

 

f:id:sayadoki:20160703093441j:plain

 

糸を垂らして・・・

 

f:id:sayadoki:20160703092313j:plain

 

ふぃいいいっしゅゆゆううう!

 

f:id:sayadoki:20160703092259j:plain

 

きんぎょから釣り針をとってあげれば、はいOK。

 

コツをつかめば、
ほいほい釣れるみたいですが、
僕は最初のビギナーズラックをのぞいて、
2匹目を釣るまでにかなり時間がかかりました・・・。

 

f:id:sayadoki:20160703092314j:plain

 

たかがきんぎょ、されどきんぎょ。

釣りは待ち時間じゃなく、
釣ってるときが釣りだよね!という方にはオススメです^^

初心者でも楽しめるので、ファミリーやカップルもお気軽にどうぞ~♪