さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おっぺす狭山飯! ≪珈琲 泰山木(たいさんぼく)≫ 思わず「おじゃまします!」と言いそうになる一軒家カフェ☕

 

こんにちはー!

お久しぶりのこやみんでっす(^_-)-☆

 

今回のおっぺす狭山飯はこちら!

新狭山駅から徒歩6分、
珈琲 泰山木(たいさんぼく) さん!!

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133435j:plain

 

新狭山駅前の裏路地を一本入った住宅地に、突然現れるカフェです!笑

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133511j:plain

 

たまたま見つけて~♪とか、
ふらっと寄ってみた~♡とか、、、

できるわけがない!

 

絶対に探さないと行けない、
完全なる隠れ家カフェです!!

 

水出し珈琲と、

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133535j:plain

 

パンに、

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133608j:plain

f:id:sydk_koyamin:20160704133841j:plain

f:id:sydk_koyamin:20160704133909j:plain

 

ピザ!!

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133622j:plain

 

ピザやパンは店主の手作りで、
埼玉産の地紛を使用しているそうです!

これがまたもちもちふわふわでおいしい(*^^)v

なんとピザソースまで手作りなんです!

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133754j:plain

 

当日はたまたま10周年イベントが開催されていました!

こんなタイミングでおじゃまできるなんてすっごくラッキー♪

しかも、10周年記念に、
パウンドケーキいただいちゃいました(≧▽≦)

 

f:id:sydk_koyamin:20160704134702j:plain

 

そんなこんなで店内(家の中?笑)は大賑わいで、
ハンドメイドの商品がたくさん並んでいました!

ハンドメイドといえば!

お店の内装はほとんど店主と店主のお知り合いのDIYなのだそうです! 

 

f:id:sydk_koyamin:20160704133938j:plain

 

この棚の木の焦げ感も、店主さまが工夫して作られたとか!

手作り感があって、温かみと親しみをよりいっそう感じさせます☆

カフェというより、知り合いのおうちに遊びに来たみたいな感覚です!笑

 

f:id:sydk_koyamin:20160704134140j:plain

 

雑貨や置物もたくさん!

亀さんが多かったのですが、自然と集まってきたそうです。

眺めているだけでも楽しい(#^^#)

  

f:id:sydk_koyamin:20160704134246j:plain

 

この日はたくさんの人がいらっしゃってにぎやかでしたが、
普段は静かでのんびりとした雰囲気なのだそう。

そんな中、しっぽりおビールが飲みたいですね!

・・・いつものように車の私は飲めなかったけど(´;ω;`)

 

f:id:sydk_koyamin:20160704134421j:plain

 

新狭山の隠れ家にみなさんもぜひ一度、足を運んでみてくださいな(^^♪

おいしい珈琲とパンとピザとケーキ!

そして、素敵な店主さまに出会えますよ✨

 

tabelog.com