さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おっぺす狭山スイーツ! ≪清風園≫ 狭山茶ジェラートって、知ってる??抹茶嫌いのジョンが認めた狭山茶の新しい可能性

 

こんにちは!ジョンです!

 

今回はついに「清風園」という、
入曽駅近くのお茶屋さんのご紹介です!!

 

f:id:sayadoki:20160705024516j:plain

 

僕自身、多分初めて入りました・・・お茶屋さん。

お茶を知らないジョンがご紹介するのはコチラ!!

 

f:id:sayadoki:20160705024620j:plain

 

狭山茶ジェラート!!!!!!!!!!!!

やっぱりお茶じゃないんかい~!おひとつ300円なり~!

 

これがアホみたいに濃いんスよ!!!

狭山茶がギッシり凝縮されたジェラート。

口の中にSAYAMAが広がります。笑

 

f:id:sayadoki:20160705230200j:plain

 

清風園の若旦那さんいわく、
「通常の抹茶アイスの5倍、狭山茶が入ってるんですよ!」とのこと。

 

実は僕は、抹茶味のなんやかんやが、あまり好きではないです。

抹茶味独特の甘ったるさというか・・・。

 

しかし!

この狭山茶ジェラートは美味しい!

今のところ2つしか認めていない
ジョン公認抹茶スイーツに殿堂入りしました!笑

 

f:id:sayadoki:20160705231211j:plain

 

若旦那さんいわく、
「狭山茶ジェラートはまだあんまりPRしてない」そう。 

 

21年近く狭山市に住んできましたが、
狭山茶ジェラートの存在は知らなかったです・・・笑

 

脚色なしで、とってもおいしいので、みなさんもぜひどうぞ!!