さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山茶探訪PART0⇒狭山茶ってよくわからないんですけど・・・

 

おっすおっす。にしじまんです^^

 

私事ながら、今月一杯で狭山市に引越してきて、一年経ちます。

まだ狭山歴一年未満の狭山素人な僕。

だからこそ。

だからこそあえてスルーしてました狭山茶。笑

 

でも、狭山市でチャリンコをこいでると、とにかく目につく狭山茶畑・・・。笑

 

f:id:sayadoki:20160709082147j:plain

 

f:id:sayadoki:20160709082150j:plain

 

f:id:sayadoki:20160709082129j:plain

 

むうううううう・・・。

 

実は、狭山茶畑の前を通るたびに、
狭山茶畑の妖精の声が聞こえてきていました。(幻聴

 

f:id:sayadoki:20160709083917p:plain

出典:埼玉県 狭山市の『ゆるキャラ図鑑』

『いつブログに書くのさ~~~?ここは狭山なんだぜ?日本三大銘茶の狭山茶を名に冠したまちなんだぜ~~~??ね~~聞こえてるんでしょ~~?いつ書くの?今でしょ~~~~』

 

うぜえええええええええええええ

じゃなかった。幻聴でした。爆

 

f:id:sayadoki:20160709084332j:plain

 

そう。僕は狭山茶の記事を書くことを迫られていたんです。

早く取材しろよとフェイスブックの友達からも責める声が。つらお。

 

これ、読んでいただければわかりますが、
狭山市茶業協会会員だけでも64店舗あるわけです。

やってられるか!じゃなかった。←

 

どこから手をつけていいかわからねええええええええええええええええええええ

 

ということで、新連載はじまります。

狭山茶探訪!お楽しみに~