さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

おかわり狭山飯! ≪ソウル苑≫ 大魔王ポルポル様に魔界認定された「何を食べてもうまい店」

 

おっすおっす。にしじまんでーす^^

前回記事の続き。大魔王ポルポル様の狭山市征服の過程をどうぞ。笑

 

18時 ポルポル様、にしじまん宅を征服する

 

f:id:sayadoki:20160716112403j:plain

 

19時 ポルポル様、狭山のコンビニを征服する

 

 

f:id:sayadoki:20160716115214j:plain

 

19時 ポルポル様、ソウル苑を征服する

 

f:id:sayadoki:20160716112418j:plain

 

やっぱり狭山と言えば、
このディープ狭山スポットにお連れするしかない!
ということで、「ソウル苑」でおかわり狭山飯してきました^^

 

f:id:sayadoki:20160716114611j:plain

 

例のごとく、常連さんでいっぱいだったため、まずは店外で乾杯。笑

その後、店内に移動して、さや「魔」飯を堪能していただきました^^

 

f:id:sayadoki:20160716112427j:plain

 

いつカメラを向けても、最高の表情のポルポル様。

 

f:id:sayadoki:20160716112555j:plain

 

このサービス精神旺盛はきっと、
今後支配する狭山市民にも受け入れられることでしょう。笑

さてさて、ポルポル様はさや「魔」飯に満足いただけたのでしょうか?笑

 

f:id:sayadoki:20160716112501j:plain

こちらは、ビックな卵焼き。中に納豆が入っているのでフワフワである!

 

f:id:sayadoki:20160716112553j:plain

ダイナミックな目玉焼きが乗っている焼きそば。ウマそう!!

 

f:id:sayadoki:20160716112537j:plain

さっぱりとした豚肉を赤いタレに付けて食べます。我輩の一番のお気に入りである。。

 

f:id:sayadoki:20160716112538j:plain

塩味のさっぱりとしたつまみ。メチャクチャウマい。

引用:関東の隠れスポット、埼玉県狭山市へ行って「狭山グルメ」を堪能したのだ。

 

どうやら満足いただけたご様子!
征服前に粛清されずに安心しました^^

 

f:id:sayadoki:20160716112545j:plain

 

またまた、知的好奇心旺盛な狭山市民は、
ポルポル様にたくさんの教えを乞うていました。笑

 

いやー。ポルポル様の話を聞いていると、なかなか半端なくて・・・。

 

5万しかない段階で、ママチャリ一つで旅に出て、途中、ライターの仕事を見つけたり、ほかの稼ぎ口をつくったりしながら、痔の痛みに耐えつつも、日本一周をやり遂げた行動力はふつーに、めちゃくそリスペクトです。

「自分がやりたいことやっただけだろ?」って言われたら、確かにそうなのかもしれないけど、自分がやりたいことを自分のチカラでやり遂げる凄さってあります。あらゆる問題を「他人のせい」にしてばかりの昨今、この手の行動力ある若者の存在は、社会にとっての大きな希望でしょう。と、しみじみ思いました。

 

f:id:sayadoki:20160716121638j:plain

 

途中、ソウル苑で飲んでたら、必ず顔を出すでお馴染みのジョン特派員が登場。笑

 

f:id:sayadoki:20160716112520j:plain

 

大魔王ポルポル様に、フォースを分けていただいていました。笑

 

 

そして、最後に、やっぱり気になるのは、
「狭山」を「さや魔」へと征服してくれた大魔王ポルポル様の今後

「そろそろ定職について働けば?」とか余計なお世話はご法度です^^

 

大魔王ポルポル様が狭山の次に征服するのは、アフリカ!(拍手)

いまなら、500円から応援できるので、ぜひぜひポルポル様にエールを送りませう!

 

camp-fire.jp