さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

☆番外編☆常備している鹿の角、なんと300本!狭山のお姉さんが働く【猟師🐏工房】へ行ってきたよ!

 

こんにちはー!

こやみんです★

突然ですが、わたしドライブが趣味なんです!

いつも近場をぐるぐるしているのですが、
先日思い立って秩父方面へ向かってみたんですね。

夜遅くに。

飯能・日高あたりの299号線をひたすらまっすぐ!

暗い!怖い!

しかし、帰れない!

Uターンできる場所がない (´;ω;`)ウッ…


そうして仕方なくまっすぐ走っていると、森の中に白い看板が。

「猟師🐏工房」

ん!?これってまさか、鹿の角の加工品とか鹿肉とか売ってて、たまに鹿の解体イベントやってるとこじゃ??(なぜそんなマニアックなこと知っているかって?それはこやみんがけっこうマニアックな人間だからさ)

 

こんなとこにあったんだー!今度行きたいな~♪

そんなことを考えながら、
結局ナビに頼って帰宅したのでした(笑)

 

☆彡


翌日、早朝からともくんちの野菜を強奪して(※この模様は後日公開)、
奪い取った野菜と、ともくんの貢ぎ物で朝食を済ませたわたしたち。

朝7時前から活動していたので、その時点でまだ9時。笑

 

せっかくなので、メンバー内で話題になっていた
滝のあるパワースポットに行ってみよう!と、
すぐさま、わたしの相棒に乗り込みました♪

しかし、にしじまんの無能なうろ覚えぶりで
肝心の滝を見つけられないまま、いつの間にか飯能方面へ。

そう。気づけば、昨日通った299号線を走っていました。


「こ、これは、わたし、猟師工房に呼ばれている。。。」


わたしはそう確信しました。

けど狭山じゃないんだよね!

でもたまにはいっか!たまには、いいよね?(*^^)v

299号線を前日と同じように走っていくと「猟師工房」の文字が!

周りは森なので、このユニークな看板がとっても目立ってました(笑)


f:id:sydk_koyamin:20160719173722j:plain


入り口で何かを加工しているたくましいお兄さんに挨拶して工房の中へ。

もうね、ここからは説明しない(笑)

百聞は一見に如かず!

 

f:id:sayadoki:20160720003615j:plain

 

f:id:sayadoki:20160720003208j:plain

 

f:id:sydk_koyamin:20160719173202j:plain

 

f:id:sayadoki:20160720003214j:plain

 

すごい!!こんなにたくさん鹿の角やら毛皮やら骨やら。。。

あ、くまちゃん可愛い♥

f:id:sydk_koyamin:20160719173254j:plain
※この子は長野から来たらしい。


やっぱやるよね、こういうやつ(笑)

f:id:sydk_koyamin:20160719173953j:plain
(口の周りの黒いものはほっといてあげてください(笑))

 

f:id:sydk_koyamin:20160719174029j:plain


工房の真ん中にはブランコみたいな椅子やロッキングチェアー。

このブランコ椅子、めーっちゃきもちい(≧▽≦)

f:id:sydk_koyamin:20160719174216j:plain

 

いろいろ見せてもらいつつ、
お姉さんに勧められて「鹿の角キーホルダー」を作ってみることに!

f:id:sydk_koyamin:20160719174300j:plain


f:id:sydk_koyamin:20160719174348j:plain


悩む。悩む。けっこう悩む(笑)

いたってシンプルなキーホルダーなんだけど、シンプルなだけに奥が深い!

だってこんなにたくさんの鹿角の形があって、蜻蛉玉もいろいろあるんだもの!

悩みまくってできた世界にたったひとつのキーホルダーがこちら!

ででん!

f:id:sydk_koyamin:20160719172825j:plain


左から、にしじまん作、こやみん作、ともくん作です!

個性出てるよねー!

キーホルダー作りは一個¥500!ワンコインですよ!

他にも、骨のオブジェや角や骨でできたアクセサリー、
鹿・猪のお肉、鹿肉ジャーキーなどが売っていますよ!

ちなみに鹿肉ジャーキーはペット用です。

(人間用だと思いあやうく買いそうになったw普通においしそうだったし!)

口の周りが怪しいにしじまんは、お姉さんに、
「鬼瓦権蔵くん」と呼ばれていました(笑)

そんなお姉さん、お話を聞いたらなんと狭山のお方でした!!!

これなら、さやまドキドキに記事を書いても問題ないでしょ?(笑)

素敵な出会いに感謝☆

f:id:sydk_koyamin:20160719172842j:plain

 

帰宅後、お姉さんに言われるがまま、
フェイスブックページに「いいね」しようとのぞいてみたら、
とっても充実していて楽しいっ!

しかも、いろんなイベントを開催しているみたいです!ぜひぜひ!

 

↓↓猟師工房インフォメーション

猟師工房フェイスブックページ

猟師工房ホームページ

f:id:sydk_koyamin:20160719170745j:plain


今回はちょっくら狭山を離れての記事でしたが、たまにはいいよね?(笑)

この後ちゃんと、狭山に帰ってランチしたよ (^^)/

ともくんが後日書くランチ記事もお楽しみにー!