さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

【狭山でポケモンGO】 さやまドキドキ内での熾烈な戦い!にしじまんのポケモンGOは、ふて寝GOからはじまりました。。

 

おっすおっす。にしじまんでーす。

「早く、早く」と日本中が待ち望んでいた
ポケモンGOがついにリリースされました!

さやまドキドキでは、
ジョン、ともくん、いかちゃん、こやみんがさっそくエントリー!

これから熾烈なポケモンバトルを狭山市で繰り広げるわけですが、
昨日のリリース直後から、メンバー内で熾烈なバトルが開始されていました!笑

 

11:30  ジョン特派員、開始早々にポケモン5体GET!

「ポケモンGOがリリースされた!」

その情報が入ったとき、にしじまんは絶賛仕事中。

じじばば様たちのおむつ交換をしている間に、
LINEグループがやたらと盛り上がり、
ジョン特派員から最初のジャブが繰り出されました!

f:id:sayadoki:20160723092105j:plain

ジョン:
「僕はもう5匹GETしてます(ピース)
 大学なうですwwwww」

にしじまんだけならず、多くの読者の方も、
「勉強しろ!」そう思ったはずです。

 

16:00  こやみん

そして、にしじまんが再び、
じじばば様のうんこを処理している間に、
ここしばらくの間、ネットでポケモンGO情報を調べまくっていた
こやみんから、圧倒的すぎる実力を見せつけられます。

ポケモンGOで最初に手に入るポケモンは、
(昔懐かしのポケモン赤/緑の頃と共通して)
ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメです。

が、それらのポケモンが登場するのを無視して、
移動し続けると、裏技的にピカチュウが登場します!

f:id:sayadoki:20160723095323j:plain

こやみん:
「車で移動したらすぐピカチュウきた。」

おいちょい、すぐとかウソやろ?!

「ふふん、私はおまいらみたいな情報弱者じゃないのよ
と言わんばかりのマウンティング。(妄想です)

ピカチュウの可愛さにくそほど嫉妬しました←

f:id:sayadoki:20160723094956j:plain

さらに、「片手でスクショ難しかった!」といいつつ、
早くも使いこなしアピールが半端ない、
手乗りポッポまで見せつけられてしまいました。。

 

17:30  いかちゃん、あの笹井でポケモンをGETする!

今回のポケモンGOでは、
地方に行けば行くほどポケモンがいないという情報が入っています。

すなわち、狭山の奥のほうこと笹井(圧倒的地方!)には、
ポケモンは一体もいないはずですよね?それが理屈です。

f:id:sayadoki:20160723093523p:plain

ライングループがかつてない盛り上がりを見せている中、
まだこの画面ばっかで、ポケモントレーナーですらないにしじまん。

f:id:sayadoki:20160723095000j:plain

 「狭山市笹井ですら出たからきっとそのうち会いますよ!」
と、いかちゃんからもまさかの笹井マウンティング!

ぐっぐむう・・・。

実は僕も、その頃ようやく仕事が終わり、
ポケモンマスターへの道を歩きはじめていました。

がしかし!

日本全国のサラリーマンも同時に定時上がりで、
集中アクセスしてしまったため、サーバー落ち。

 

 あのともくんですら、
「うわああああヒトデマンゲット直前でかたまったあああああああ」
なーんて、ポケモントレーナーな発言をしている中、
にしじまんはポケトレ未満で、サーバー落ち。

最初のポケモンすらGETできてない。

ポケモントレーナーですらない。

 

 

ちーん。

 

 

「糞ゲーやな、これ」

すねた僕は、ポケモンGOじゃ地域活性化なんて無理という趣旨のツイートをして、

クソして、ふて寝しましたとさ・・・。

 

 (つづく)