さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

【狭山でポケモンGO】 チームさやドキと一緒に、狭山市をイエローに染めよう!

 

さやドキブログをご覧の皆様!

いつもありがとうございます!こやみんだよ!

 

日本中がポケモンGO一色だね!

にしじまんの記事や、さやドキTwitterの通り、
こやみんもポケモンGOをはじめたよ!

プレイ方法やいろんな説明は
すでに多くのサイトに出てるので、もちろん一切書かないよ!笑

 

今回は、狭山イエローに染めよう!そんな話をお届けするよ!
(ポケモンGOしてない方は置いてけぼりにしちゃうかもしれません…><
 プレイ環境が整っていれば、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!)

 

さて。ポケモンGOでは、
レベル5になるとチームを選べるようになるよね!

 

f:id:sydk_koyamin:20160724074249p:image

 

世界の主力は、チームミスティック!

それに続いて、チームヴァーラー!

今劣勢なのが、チームインスティンクト・・・!

このそれぞれのチームで、各地にある陣地(ジム)の取り合いが起きてるね!

 

 

そして、もう気づいてるかな?笑

さやまドキドキは、
チームインスティンクトを選択!

劣勢から盛り返すのって、めちゃめちゃ燃えるよね!

 

それに・・・狭山といえばこの人!狭山ダーヨ。

 

f:id:sayadoki:20160724090746j:plain

 

狭山は黄色に縁があるのかも!?

 

狭山をどんどんダーヨイエローに、
染めてやろうではないか!!!┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160724080411j:image

 

ちなみにこやみんはコスチュームもイエロー!

 

さやドキのアラサーメンバー(こやみん、ともくん、にしじまん)は、
けっこうガチ勢なので、この週末は各地で、がんがん攻めてるよ!笑

 

私は、
アームカバーを買って日焼け対策もバッチリ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160724074803j:image

 

のはずだったんだけど・・・なぜか外を歩くより、

家にいる方がポケモンがいっぱいいるの(笑)

なぜかうちにポケモンがどんどん集まるの!(笑)

 

f:id:sydk_koyamin:20160724074911j:image

 

 フシギダネゼニガメまでうちに出てきたよ!!笑

もはやこの暑い中、外に出る理由がないよ!!笑

 

f:id:sydk_koyamin:20160724075027j:image

 

日焼け対策バッチリなのに、
外にあんまり出ていない引きこもこやみん・・・。

それでも、かなりのポケモンをゲットして、経験値もがんがん上がってるんだよ!笑

 

でも、でもね。

外に出ないとポケストップに行けない・・・。

ポケモンを手に入れるためのモンスターボールは、
ポケストップに行くか、課金するしか、手に入らないの><;

 

 

課金・・・(^p^)

 

 

それにね!狭山をイエローに染めようと高らかに宣言してみたけど、
外に出てないから、ジムに行けない・・・だから、ジムも全然制圧できてないの!←

 

 

なーんていろいろあるけど、
今日も昨日に続いて、ポケモンGO♪

 

皆さんもぜひチームインスティンクト

一緒に狭山イエローに染めましょう!!!

 

ちなみに私は図鑑45種埋まったよ♪

早い?遅い?普通?

すべてが探り探りだけど、
みんなで情報交換しながらやるのもまた楽しいね!

 

f:id:sydk_koyamin:20160724075728p:image

 

皆さまからのポケモン情報も、
どしどしお待ちしています\(^o^)/

 

★こやみんからのお願い★

最後に、こやみんからのお願いだよ!歩きスマホや、自転車に乗りながら、車を運転しながらのプレイはとっても危険だよ!周りをよく見て、他の人の迷惑にならないように気をつけて、遊びましょうね!公園(狭山稲荷山公園とか!智光山公園とか!)なんかはポケストップも多いし、安全なのでオススメだよ!