さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

【告知】狭山でポケモンGOみ拾い!狭山市のポケモン激熱スポットを探しながら、ポケモントレーナーと地域住民との信頼関係を築こう!

 

おっすおっす。ポケモントレーナーのにしじまんです←

 

ポケモンGO流行ってますね、、、

f:id:sayadoki:20160727083556j:plain
(画像中央は筆者)

 

夜22時頃の狭山市駅周辺でさえ、この状況です。

 

どうして七夕祭りでもないのに、ここに、人が集まっているかというと、
ここがポケストップになっていて、ルアーモジュールがよく使われるからです。

ええ。翻訳しなきゃですね。

ポケストップは、ポケモンGOでアイテムがとれる場所で、
ルアーモジュールは、モンスターがたくさん現れるアイテムです。

つまり、ポケモンがたくさんいるから、
ポケモントレーナーが集まってるYO!って感じなわけです。

 

f:id:sayadoki:20160727083602j:plain
(実際の操作画面。集まっている人たちはポケモンを捕まえている)

 

f:id:sayadoki:20160727090349j:plain
(狭山市民交流センターもジムになっています。なんか楽しそうな顔してますが、ちょ、調査ですよ?)

 

僕自身、ポケモントレーナーでありながら、
すでに職務質問を受けた身として、案じていることがあります。

 

f:id:sayadoki:20160727083642j:plain

 

「このままじゃ、ポケモントレーナーは・・・」

 

f:id:sayadoki:20160727083645j:plain

 

「地域住民に嫌われてしまう!」

 

つまり、地域住民に嫌われる→ポケストップの削除申請増→ただでさえ少ない狭山市のポケストップが壊滅→狭山市のポケモントレーナーの都会へGOが加速する・・・

という、一連の流れが見えるようです。

 

この流れを食い止めたい・・・。

 

というわけで、さやまドキドキでは、
今週日曜日(7/31)、狭山でポケモンGOのイベントを開催します!

 

題して、「狭山ポケモンGOみ拾い

 

その名の通り、狭山でポケモンGOをしながら、ごみ拾いするだけのイベントです!

参加者の方にはゴミ袋、軍手、はさみを貸し出します。(できるだけ用意しますが、事前予約いただいた方を優先します)

 

目的は、狭山のポケモン激アツスポットを探す。

のと同時に、ごみ拾いすることで、
ポケモントレーナーと地域住民との間に信頼関係を構築する。でーすっ!

 

参加費は500円で、8時から12時くらいまで!移動は徒歩です!

集合場所は狭山市駅西口のジム(狭山市民交流センター)前にお願いいたします!

当日は思い思いのポケモントレーナースタイルでお集まりください!
(ちなみににしじまんは虫捕り少年スタイル、こやみんは自分のアバターになるべく近づけて参戦します!←)

 

奮ってのご参加お待ちしております^^

水分補給や、体調管理は各自でお願いいたします!

適宜、水分補給しながら、狭山でポケモンGOしませう!