さやまドキドキ


さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

【狭山でポケモンGO】 富士急ハイランドはスリープの巣!?狭山の使者こやみん、富士急を侵略す!

 

みなさんこんにちはー!

こやみんだよ(^_-)-☆

 

普段引きこもっていて全然お外へGOできていない私だけど、

今回は休暇ついでに富士急ハイランドでポケモンGOしてきたよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730120758j:plain

 

この日も、日焼け対策はバッチリ!!

富士急ハイランドのポケストップやジムの様子はこんな感じ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114405j:plain f:id:sydk_koyamin:20160730114423j:plain

 

ポケモンの出現と連動していると噂のイングレスで見るとこんな感じ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114452j:plain f:id:sydk_koyamin:20160730114524j:plain

 

おぉ・・・XMポイントが密集している…!
※この白い点々が多い場所にポケモンが集まる、らしいよ!

 

でも、この日の富士急では、
国民全員がポケモントレーナーに
ジョブチェンジしてると思っていた私からすると、
ポケモントレーナーが少ない!

というか、人が少ない!

 

なんせこの日は雨予報。

空いてる上に来園者の半分くらいは外国のお方だったよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114555j:plain

f:id:sydk_koyamin:20160730114714j:plain

 

そんな中、多くはないトレーナーの中から、
iPadでポケモンGOをする猛者発見!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114742j:plain

 

 なぜかすごい仲間意識を感じる!笑 

 

遊園地はいっぱい動き回るから、たまごがいっぱい孵化したよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114817p:plain f:id:sydk_koyamin:20160730114834p:plain

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114851j:plain f:id:sydk_koyamin:20160730114906j:plain

f:id:sydk_koyamin:20160730114919j:plain

 

(´;δ;`)ううう(どれもよくでるポケモンなの><)

 

その頃、ともくんは地道に狭山を歩き回って10㌔たまごから
この子たちを孵化させてたよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730114946j:plain

 

ラプラスに、

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115004j:plain

 

ルージュラ・・・!(このどちらもなかなかでないレアポケモン><)

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115023j:plain

 

調子に乗っている嬉しそうなともくん。

 

よかったね(・_・)

(モザイクで隠されたニヤついた顔をさらしてやりたい)

 

私がたまごからゴースとかアーボとかコイルとかしか生まれなくても
頑張って10㌔歩いて生まれたのがストライクでも
仲間がレアポケモンゲットできたのは

めちゃめちゃうらやましいにくたらしい

喜ばしい(≧▽≦)!!!

 

さて、富士急でゲットしたポケモンたちはこちら。

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115204p:plain

 

富士急は、スリープの巣だったよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115714p:plain

 

ピクシー☆

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115757p:plain

 シェルダー!

 

埼玉では見なかった子たち!

 他にもいろいろつかまえたよ!!

 

今朝(7月30日の0時)に、
ポケモンの巣の総入れ替えがあったようなので、
狭山でも今まで出会えなかったポケモンに
出会えるチャンス到来かも!

 

ところで、せっかくの山梨遠征なので、さっそく侵略してきたよ!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730115955j:plain

 

やっぱり青がおおいけど、
電池瀕死になりながら、爪痕残してきたぜ!

そう、私はギャラドスを持ってるの!!(´◉◞౪◟◉)ドヤァ

 

あとね。イーブイの進化には裏技があって、
進化後の英名をつければ、希望する進化ができるんだよ!

でも、チャレンジ精神旺盛な私は、カタカナでも行けるかなって試してみたの!

 

f:id:sydk_koyamin:20160730120239p:plain

f:id:sydk_koyamin:20160730120301p:plain

 

ドヤァ!!(´◉◞౪◟◉)←

紛らしいシャワーズになっちゃったよ><

よい子はマネしないでね!笑

 

さやドキガチ勢のアラサーチームの勢いはまだまだ止まらないよ!

狭山をイエローに染めるために、

これからも全力でポケモンGOをプレイすることを誓います!!←

 

 

そして、来たる7/31(日)。

狭山でポケモンGOみ拾い!を開催するよ!

 

 イベントの要約はこちら!

 

どう?わかりやすいでしょ?

ということで、ポケモンマスターを目指す諸君!

日曜日は狭山市駅前に集合だぞ!