さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山でポケモンGOみ拾い【前編】 狭山をキレイにしつつ、ピカチュウGETだぜ!ごみを拾ってたらアイスをおごってもらえたヨ

 

おっすおっす。にしじまんです^^

本日、第一回(?)狭山でポケモンGOみ拾いを開催しました!

 

さやまドキドキからは、ガチ勢のアラサーメンバーが
ポケモントレーナースタイルで参戦しました!

こやみんは自分のアバタースタイル!(似てる!w)

 

f:id:sayadoki:20160731235026j:plain f:id:sayadoki:20160731234742j:plain

 

にしじまんは虫捕り少年中年スタイル!

 

f:id:sayadoki:20160731233636j:plain

 

f:id:sayadoki:20160731233821j:plain

 

他、写真NGのためモザイクのともくんと、

 

f:id:sayadoki:20160801005531j:plain


一般から、やっちゃんさんの参加です!(こちらも目隠し笑 計4名の参加です^^)

 

f:id:sayadoki:20160731233653j:plain

ポケモントレーナーと地域住民のよりよい関係づくりが目的のイベントでしたが、

 

f:id:sayadoki:20160801000101j:plain

 

ごみ拾いしながら、ポケモントレーナーであるとアピールするのは難しく、

 

f:id:sayadoki:20160731235641j:plain

 

結果、ただゴミを拾うことに…!爆

 

f:id:sayadoki:20160801000056j:plain

 

狭山市駅周辺にはゴミ箱が全然ないから、こういう植え込みがゴミ箱の代わりになってるんですねー」とか話しつつ、

 

f:id:sayadoki:20160731233802j:plain

 

ゴミ箱代わりになってしまっている喫煙BOX等々のゴミを片づけていきました^^

 

f:id:sayadoki:20160731233622j:plain

 

しかし、僕らはあくまでもポケモントレーナー!

ポケモンレーダーと化したともくんからポケモン情報が舞い込むたび、

 

ポケモントレーナーの本性を現していました!笑

 

f:id:sayadoki:20160801001451j:plain

 

狭山市駅周辺のごみ拾いが終了した後は、七夕通りへ!

 

f:id:sayadoki:20160801003747j:plain

 

しかし、そもそも人通りのない七夕通りには、
一つもゴミが落ちていませんでした!爆

 

f:id:sayadoki:20160801004150j:plain

 

ともくんにジムバトルの光景をツイートされつつ、

 

狭山市を着実にイエローに染めていきました!

 

f:id:sayadoki:20160801004615j:plain f:id:sayadoki:20160801004741j:plain
(ポケモンのネーミングはノータッチで笑←)

 

ちなみに狭山市駅周辺では、
ちょい珍しめ?のニャースをGETしましたよ^^(かわいい)

 

f:id:sayadoki:20160801003419j:plain

 

狭山市駅周辺のごみ拾いが一通り終わったあとは、
宇治抹茶ソフトでおなじみの茶の一茶さんにお邪魔しました!←

 

f:id:sayadoki:20160801005639j:plain

 

こちらの抹茶ソフトは、狭山茶ソフトじゃないけど、
日曜は半額の150円だし、オススメです^^

  

f:id:sayadoki:20160801002847j:plain

 

こないだのブログを社長が読んじゃって、狭山茶ソフトじゃないってなんで言ったんだって話題になったのよ~~」とのお話に平謝りしつつ、

 

f:id:sayadoki:20160801002900j:plain

 

毎度毎度とってもありがたい狭山茶のおもてなしをいただきました^^

 

f:id:sayadoki:20160801010128j:plain

 

通りすがりのダンディなおじいさま(なんと90歳!)にも、
ポケモントレーナーでありばがら、ごみ拾いしている旨を話すと、
「福が舞い込んでくるYO!」
とうれしい言葉をいただけました^^

 

f:id:sayadoki:20160801002904j:plain

 

茶の一茶のお姉さま!ダンディなおじいさま!
いろいろと、ありがとうございます!^^

 

f:id:sayadoki:20160801010745j:plain

 

今回の狭山でポケモンGOみ拾い@狭山市駅周辺はこんな感じ!

 

f:id:sayadoki:20160731233934j:plain

 

日曜日でありながら、お仕事やボランティアで、
ごみ拾いされている方もいらっしゃり、狭山市駅周辺は美しく保たれていました^^

 

f:id:sayadoki:20160731233925j:plain

 

「よし、次は智光山公園だ!」

サヤマシティから、チコウザンに向かう一同に、
ダンディなおじいさまの予言が的中します。

 

「福が舞い込んでくるYO!」 

 

f:id:sayadoki:20160731233729j:plain

 

「ピカチュウいる~~!!!(歓喜)」

 

舞い込んできた福は、ピカチュウでした^^

 

 

 (つづく)