さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山でポケモンGOみ拾い【後編】 智光山公園はサイホーンの巣!世田谷公園とは大違いのゴミの少なさに感激したヨ

 

おっすおっす。にしじまんです^^

今回は前回に続き、狭山でポケモンGOみ拾い後編です!

 

入曽ごみ拾い界のカリスマやっちゃんと別れ、
一同は、智光山公園へ向かいました。

 

その道中、狭山最強のチャリンコ集団と出会ったり、

 

漢気ともくんがジュースをおごってくれましたYO^^

 

f:id:sayadoki:20160802034250j:plain 

一方、漢気にしじまんはばっちり課金(計2400円)!(こらこら)

全額、レアポケモンがGETできる孵化装置に使いました^^

 

f:id:sayadoki:20160802035553j:plain

 

そうこうしているうちに、智光山公園に到着!

 

f:id:sayadoki:20160803080024j:plain

 

ともくん@彼女募集中に、ごみ拾いより、
まずジムバトルなところをツイートされつつも、

 

ディズニーランドより少し広い智光山公園を、
ポケモンごみを探して、歩き回りました!

 

f:id:sayadoki:20160803083611j:plain

f:id:sayadoki:20160803080919j:plain

f:id:sayadoki:20160803080857j:plain 

しかし、智光山公園には、ほとんどごみが落ちておらず、
ほんとのたまーに落ちているごみに、テンションが上がる本末転倒ぶり。

 

f:id:sayadoki:20160803081014j:plain

 

悪者がいなければ、ヒーローに存在価値はないように、
ごみが落ちていないところで、ごみ拾いすることはできません。

しかし、我々はあくまでもポケモントレーナー!

ごみをGETできない分、ポケモンGETに力を注ぐことを決意しました。

 

さて。

智光山公園はサイホーンの巣です。

 

f:id:sayadoki:20160803103443j:plain

 

特にこども動物園周辺が、熱いぃぃぃので、さっそく潜入してきました^^

 

f:id:sayadoki:20160803080625j:plain

 

そして、入園料を支払おうとしていると・・・

 

f:id:sayadoki:20160803085343j:plain

 

僕らを制して、「俺が出すよ」と漢気ともくん
(漢気ともくんは現在彼女募集中!イベントで会えるYO!)

 

そんな漢気ともくんは、
こやみんが動物園×ポケモンGOな楽しみ方をしているさなか、

 

白鳥に夢中になっていました。

 

f:id:sayadoki:20160803081806j:plain

 

白い白鳥と黒い白鳥?、その子どもか、白黒の白鳥がいました。

 

f:id:sayadoki:20160803081134j:plain

 

「ともくんにも白鳥(彼女)が見つかりますように・・・」

夢中になって撮影しているともくんを傍目に、僕はひっそりと願いました。←

 

・‥…━━━☆

 

ポケモンGOにはルアーモジュールというアイテムがあり、
それを使うことで、モンスターをおびき出すことができます。

しかし、おびき出されるのはポケモンだけじゃありません。

実際にどんな効果があるのか、試してみました^^

 

f:id:sayadoki:20160803080658j:plain

 

まず、ベンチに座って、ルアーモジュールをセットします。

 

f:id:sayadoki:20160803094252j:plain

 

ポケモンGOの画面はこんな感じ。

青いスポットに桜が舞っているのがそのサインです。

 

f:id:sayadoki:20160803080936j:plain

 

しばらくはルアーの効果で現れたポケモンをGETしまくります。

 

すると、、、

 

f:id:sayadoki:20160803095531j:plain

 

どこからか現れる夫婦のポケモントレーナー。

 

f:id:sayadoki:20160803081200j:plain

 

ぞろぞろと全員がポケモンGOをしているとおぼしき家族連れ。

 

f:id:sayadoki:20160803080906j:plain

 

しばらくたむろするポケモン少年たち・・・。

人通りの多くない智光山公園でも、この通りです。

 

こんなふうに実際に「人が集まる」ので、
これを使えば、地域(やお店)にやってくる人が増えるZE!
と考えて、ただ実行に移すのは、ちょっと危険です!

 

ルアーで集まった人の目的は、あくまでもポケモン。

一時期レアポケモン(ミニリュー)の巣になっていた世田谷公園がごみまみれになったみたいに、人が増えても、これまで公園を使っていた人たちの利便性が下がって、かつ、ごみが増えるだけでは本末転倒になってしまいます。

このカギは集まった人に「何を売るか」がポイントになると思いますが、それは、また、別の話。ご利用は計画的にいきませう!

 

 

最後に、僕が課金した2400円(卵の孵化結果)はどうなったのでしょうか?

ごみを拾いながら、狭山市駅周辺を歩き、智光山公園を歩き・・・、

 

f:id:sayadoki:20160803082525j:plain f:id:sayadoki:20160803082528j:plain

f:id:sayadoki:20160803082531j:plain f:id:sayadoki:20160803082534j:plain

f:id:sayadoki:20160803082537j:plain f:id:sayadoki:20160803082541j:plain

 

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

 

一方、ともくんは、

 

f:id:sayadoki:20160803082521j:plain

 

「よっしゃあ!ベロリンガ!かわええ!めっちゃテンション上がった!」
と言っているともくんがハイライトでした。

こやみんが言っていた

私がたまごからゴースとかアーボとかコイルとかしか生まれなくても

頑張って10㌔歩いて生まれたのがストライクでも
仲間がレアポケモンゲットできたのは

めちゃめちゃうらやましいにくたらしい

喜ばしい(≧▽≦)!!!

 うやらまにくたらしい喜ばしい!!!感覚を実感。

 

 「ともくんはポケモンに運を使っちゃったから、彼女がいないんだな」

僕は先のお願いを取り消して、ぼそりとつぶやきました。