さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山の採れたて野菜は、ゆでて塩をかけるだけでおいしかったYO!野菜強奪事件後編

 

どーーーん・・・!

 

f:id:sayadoki:20160820220952j:plain

 

じゃがいも(アンデスレッドとメイクイーン)と、かぼちゃ!

 

今回は、前回記事で、
ともくん宅から強奪した頂戴した野菜たちを、食します・・・!

 

f:id:sayadoki:20160820223107j:plain
(ともくん父の視線を無視して、野菜を強奪するの図)

 

じゃがいもたちに加えて・・・

 

f:id:sayadoki:20160820220455j:plain

 

トマトと、 

 

f:id:sayadoki:20160820220416j:plain

 

ぬか漬けキュウリと、

 

f:id:sayadoki:20160820221852j:plain

 

ハーゲンダッツまで!(関係ない←)

 

(恋人以外は)できる男、
ともくん@彼女募集中が、気をきかせて持ってきてくれましたYO^^

(ともくんに異性として関心がある淑女は随時、TwitterでDM送ってください!)

 

f:id:sayadoki:20160820223041j:plain

 

じゃがいもの食し方については、
「ゆでて塩つけて食うのが、一番うまい」by ともくん父
ということだったので、今回はごくごくシンプルに食します・・・!

 

洗って、

 

f:id:sayadoki:20160820220559j:plain

 

ゆでて、

 

f:id:sayadoki:20160820220343j:plain

 

はい!できあがり!

 

f:id:sayadoki:20160820221924j:plain

 

じゃがいもを洗うときも、
これから食ったるで~~~
的なカメラ目線を送る必要はもちろんありません。はい。

 

f:id:sayadoki:20160820220352j:plain
こやみん様、無断転載ゴメンなさい←)

 

f:id:sayadoki:20160820220457j:plain

 

この通り、ぱっくり割って、
ほくほくにゆであがったじゃがいもに、塩かけて食えばいいわけです。

細かい話は何にもなしの、シンプルとれたて、ホクホクゆでたて!

 

熱いのとか気にせず、口に放り込んだったらええんです。

 

f:id:sayadoki:20160820220636j:plain

 

「あっ、あっつ、あっつ」

 

f:id:sayadoki:20160820220652j:plain

 

「ふぁっふぁっふぁ、、、」

 

f:id:sayadoki:20160820220702j:plain

 

「あはくてあひがわかはないっ!」

 

ね?美味しそうでしょ?←

トマトだって、おんなじ。とにかく口に放り込めば、、、

 

f:id:sayadoki:20160820225235j:plain

 

「ふぁああああああああ」

 

いいわけですよ。理屈とかいらないですよね。シンプルイズベスト。

 

f:id:sayadoki:20160820220528j:plain

 

はい。

 

今回の野菜強奪事件の総括ですが、ともくんちの野菜を強奪食べさせてもらって、
狭山のよさを再発見したっていうか、やっぱり都内から一番近い田舎的な側面が、
狭山の魅力なんだろうな~~~と思った次第です。

 

f:id:sayadoki:20160820231629j:plain

 

採ったばかりの野菜はおいしい。

未定ですが、機会があれば、皆さまも一緒に強奪収穫野菜を食べませう。