さやまドキドキ

さやまドキドキ

狭山のわくわく・ドキドキする情報を発信します^^

狭山のヘアサロン《HEARTS(ハーツ)》 2016年春オープン!とってもかわいい心遣いに溢れたヘアサロンで、くつろぎながらキレイになりましょう♪

 

みなさんこんにちは!

さやまドキドキNo.6★いかちゃんです!

 

Twitterではちょくちょくつぶいておりますが、
ブログの更新は今回がはじめてのいか氏。

 

「ブログの書き出しってどんなふうに始めればいいんだ!?」

 

そんなギモンがわいてきたので、
偉大なる先輩方の記事を参考にしようと、過去の記事をさかのぼりました!

f:id:sayadokiikachan:20161118090422j:plain

 

え、なんか変なあいさつから始まった、

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118090614j:plain

 

 

セミ?からの民事裁判??

ちょっと理解できないです。……自由すぎでしょ?

ルールなんて存在しないということがよくわかりました。

 

 

 

 

さて!今回わたしが紹介する狭山のおすすめスポットは、
狭山市広瀬東にある、「HEARTS (ハーツ) 」というヘアサロン。

 

2016年春にオープンした、知る人ぞ知る美容院です!

 

わたしがHEARTSさんを知ったのは、
かの有名ブランド・ダイソー狭山広瀬店の駐車場で
素敵なチラシをもらったからです。

 

あまり美容師っぽくない男性(あれ、これって失礼?)から
受け取ったそれは、素敵な素敵な……割引のチラシでした。

 

ブログのネタになりそうだしこれは行くしかない!
そう思ったわたしは、さっそく予約を取り、お店の扉を叩きました!

 

 

 

……ここで一つお詫びが!

実はわたしがHEARTSさんに行ったのは、2016年8月10日……

実に3ヶ月以上前のことなのです!

 

 

 

 

“近日中”

 

……ええ、まだ近日中ですよね!!

では気をとりなおして!
お店に入ったところから紹介していきたいと思います!

 

  

f:id:sayadokiikachan:20161118090843j:plain

入ってすぐ見えたのは、ネイルの作業台。

 

え、めっちゃおしゃれじゃない!?

 

ナチュラルな雰囲気に、あたたかみを感じました。

これは期待が高まります!

 

ヘアサロンは上の階にあるようです。

階段を昇ると、これまた可愛らしいロゴがあしらわれた受付が!

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118090913j:plain

 

 

受付を済ませた後、カウンターに通されたわたしは

素敵なおもてなしを受けることになります…!!

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118090916j:plain

 

 

お茶のサービス!

紅茶に緑茶、フルーツティーまで、たくさん種類がある〜!

しかもおかわり自由だそう!

チラシをくれたお兄さんが、お湯を沸かしてくれました。

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118090920j:plain

 

 

おしゃれなカップで紅茶をいただきました。

美味しい〜

 

 

ほどなく名前を呼ばれ、席へと案内されます!

迎えてくれたのは、美容師っぽいおしゃれなお姉さん。

 

「なんかここらへんは短く後ろに行くにつれて長く…
前髪はまあ短めで……レイヤー?シャギー?わかんないです!!

と意味不明なわたしに、丁寧に対応してくれました…笑

 

メイクの話や学校の話、
お姉さんのお子さんの話(お姉さんはお母さんでした…!)など、
話が弾んだところで、
わたしはブログ掲載の許可をいただくべく、
さやまドキドキの会話を始めました。

 

 

わたし「狭山の魅力をアピールしてる
変な団体に所属してるんですけど…
その団体のブログで紹介させてもらってもいいですか?」

 

 

え、さやドキ、“変な団体”としか形容できない……

 

まあ記事冒頭でセミがいきなり民事裁判起こすようなブログですし、
創設者も変人だしそりゃ変ですよね。

さやドキが得体の知れない変人集団と知った上で
快諾してくれたお姉さん、とってもいい人です。

 

 

 

 

ここでお姉さんから聞いた、
HEARTSさんの生い立ちやコンセプトについて
書いていきたいと思います。

 

”HEARTS”という名前には、

 

「お客様の心と従業員の心」が通い合い、
誰もが安らげる場所になるように

 

という想いが込められています。

 

店内の壁や飾りは、スタイリストさんたちのハンドメイドです。

お茶のサービスは、友達や家族と来たお客さんが
他の人のカットが終わるまでくつろいで待っていられるように、
という計らいでもあるそうです。

 

うーん、素晴らしい!

 

 

 

 

そして終わりを迎えるカット…

いかちゃんは果たしてどんな変貌を遂げたのか…!?

 

 

(画像が無いので心の目で見てください。)

 

 

……おおお!!

 

わかります?

このキュートなフォルム!

前髪の絶妙な軽さ!

ほら、見えるでしょう?!

レイヤーとかシャギーとかわからなくてうまく伝えられなかったはずなのに、

完全に想像通りの仕上がりだ〜〜!!

完璧でした!!

ありがとうお姉さん…!

 

 

 

なんとお会計の場面でも素晴らしい心遣いが!

お釣りがピン札!

高級店を真似したんだ〜とお茶目に答えるお姉さん。

こんなところまで気を配っているとは…すごい!

 

 

 

お会計を済ませていると、
中学生くらいの女の子が階段を昇ってきました。

何やら慣れた様子。

お姉さんの娘さんでした!かわいい!

そして彼女に続いて店内に入ってきたのは、

 

やばいめっちゃイケメン息子さんでした!

……さすがお姉さんのお子さん!

 

 

帰り際、何枚か写真を撮らせていただきました。

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118090954j:plain

 

 

ここでカットしていただきました!

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118091007j:plain

 

 

こんなおしゃれなバルコニーまで!

この日はあいにく曇りでしたが、
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな〜

 

 

f:id:sayadokiikachan:20161118091004j:plain

 

 

ネイルの見本。う〜ん、可愛い!

今度ネイルもやってもらいたいな〜

 

 

 

帰りも店の外まで見送ってもらっちゃいました!

最初から最後までとってもいい気分。

 

 

 

可愛らしい手作りの店内、
細かなところまで込められた想い、
気さくなスタイリストさんとの会話が弾む、
くつろげるアットホームなお店。

 

HEARTSはそんなヘアサロンです。

ぜひ訪ねてみてください!

 

 

 

店名: 『HEARTS』

住所:〒350-1320 埼玉県狭山市広瀬東2丁目4-34


(ホームページは無く、ヘアカタログサイトなどにもまだ載っていないようです。
 Googleマップ上では旧名で表示されます。)